毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

週末のリリィ

週末、ブルーエンジェルズ(アメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊)が来ていました。木曜から日曜の午後数時間、サンフランシスコはブルーエンジェルズの爆音で満たされました。(そして駐車してある多くの車のアラームも鳴り続けました…笑笑)



私は、飛行機の爆音は結構好きです。ソニックブームは、大好きな花火の音を彷彿させます。


ソニックブーム:戦闘機などの超音速飛行により発生する衝撃波が生む、轟くような大音響のこと。ウィキペディアより。


先月の数時間に及ぶ稲光と可愛い音量の雷の時に、怖くて自主的にバスルームへ避難したリリィが、この大音響にどう反応するかなあと思ったら、ぜーんぜんへっちゃらでした。



天空のアパートメントからは、近くや遠くを曲芸飛行する様子がよく見えました。ただ、見物のために普段は下ろしているブラインドを開けたら、ぱああっと日差しが部屋中に差し込みます。


ああ、日焼けをしてしまう。


ブラインドを開けっ放しにはできません。ここから見える場所をずっと飛んでいるわけではないので、見えない時はブラインドを下げます。大忙しです。


ブラインドを上げたり下げたりを繰り返していたら、その日差しに気づいたリリィがクローゼットから出て来ました。(リリィはよくクローゼットに入って寝ています。)


ジェットがそばを通る時は目を広げて少しだけびっくり反応をしてました。


気持ちよさそうに日光に当たるリリィ。
出窓に座って、太陽に顔を向けて目を閉じるリリィ。


バリバリバリ、とジェットがそこを通っても、ぜーんぜん気にならない様子でした。私の耳には、雷や花火の音よりも、ずっとうるさく聞こえるのに。猫の聴覚の不思議です。


私の都合で、いつもブラインドを下ろしているこの窓。これからは、リリィの日光浴の時間を、ちゃんと取ってあげようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する