毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

ボナールの猫の絵

こんにちは、あんです。
今日は、時間の許す限りアトキンソンの引き寄せの法則の内容をしっかり落とし込めるように読むことに集中してます。


先日ボナール展に行ってきました。猫の絵がたくさんあったので、その中からいくつかを写真でさくっとシェアします。こちら(米国)の美術館は、フラッシュさえ焚かなければ大抵の場合写真撮影可です。ヨーロッパでも結構そうかもしれないですね。日本だと写真撮影不可が当たり前なので、ちょっと得した気分になります。



White cat
白猫ですね。足の長い猫ちゃんですよね。そういう風に見えた、もしくはそういう表現なんでしょうか。なんとも言えない表情から、猫を身近に感じながら暮らしていたボナールを想像します。



Women in the garden
庭にいる女性とでも訳すのでしょうか。4点セットの絵です。猫がいます。



Demanding cat
直訳だと要求する猫になります。ごはんください、と言ってますねえ。



Bourgeois Afternoon
私の直訳はブルジョアの午後、凄い題だなあ(笑)。
これは壁一面になるくらいの大きな絵の一部です。どこでも猫好きはいるもので、私がこの写真を撮ったきっかけも、二人の女性が、この猫ちゃんたちの前で集中して写真におさめていたから。大きい絵なので、人が多かったので全体の写真は撮りませんでした。


それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する