毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

いつも通りであることへ感謝🌸

こんにちは🌸


皆さま、お元気でいらっしゃいますか?


なんと、杢ガブのママンは、前回の投稿(日曜の夜)の直後に、インフルエンザ(だと思う)を発症してしまいました。(ご安心を。一週間経って現在ほぼ全快です)


インフルエンザ(だと思う)には生まれて初めて罹ったんではないかと思うくらいに、初期の風邪の症状の進行の速さと、数日の絶対に下がらない発熱が初体験で、とにかくびっくりしました。


******


先週の月曜日、軽い風邪だろうと思いつつ、ぼんやりした頭でぼおおおっと撮ったガブリエル。



念のために昨今の流行病かどうかのテストをし、結果はネガティブ。この流行病、人間から猫にも伝染る可能性有り、と聞いていたので、ほっと一安心。ゆっくりと日常のことをしながらも、早めに就寝。


火曜の朝、起きてびっくり、熱が全然下がってない。こんなにゆったり休んだのに。
おかしい、これは風邪ではない。色々と検索をして、どうやらインフルエンザらしい、と気づく。


これは呑気に家事とかをして動いてちゃいけない。体が頑張ってくれているのだから、私はその邪魔をしちゃだめだ。ということで、もう一切何もせず、ベッドにいることにする。手を持ち上げても体力を使うから、タブレットも支えられないし、音を聞くのも、横を向くのも面倒。何もできず、上を向いているだけで、もうとにかくとにかく、退屈でした。


そこまで我慢してずっと何もせず横になっていたのに、水曜の朝目覚めても、まだ下がらない。こんなにしつこい発熱は初めてでした。


まだ果物くらいしか食べたくない。なぜか突然に苺が食べたくなり、友人にお願いして買ってきてもらった、メキシコ産の苺(と、チリ産のブルーベリーと、カリフォルニア産のラズベリー)。まだ苺の季節でもないのにこんなに簡単に手に入るなんて、なんてありがたいことだろう。



この水曜の夜から、熱は劇的に下がりました(今度は低体温じゃないかと思うくらいに)。


ちょうど大寒に入ったせいか、寒さが戻ってきて、また雪が降り始めました。
木曜日、雪がどんどん降ってくるのを上から眺める。



軽いサクサクとした雪なのが、上から見ててもわかる。こんな日こそ、雪用のブーツを履いて外をお散歩したいのに、まだ体がふらふらだし、今は体を冷やせられないから、出られない。残念!



金曜日は良いお天気になりました。地面にはまだ雪があるから歩きに行きたい。でも、まだまだ体力が戻っておらず、外出は断念。



土曜の朝。ゆっくり動いているママンを尻目に、本当は上がっちゃいけないところへ上がって、黙々とセルフサービスをしているところを見つかってしまったガブリエル。



この日も外は太陽がいっぱい。窓辺の日光浴が嬉しくて目がとろりとしている杢。



そして、昨日の日曜から体が徐々に動きやすくなり、今朝目覚めたら気分爽快、ほぼ通常運転に戻りました。


今朝の朝焼けはまた特に素晴らしかったです。まず薄墨色にはじまって、うわっと真っ赤に染まり、また消えていく。その後にはバシッと太陽光線が。



いつも通りであることに感謝。
ずっと起きててもなんともない体に感謝。
なんでも美味しくいただける体調に感謝。


私の座右の銘「この世に、感謝できないものは何もない」、まさにその通りだなあと思いながら。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆さまの今日が感謝に溢れるよき日でありますように。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。


心を込めて。
杢とガブのママンより

×

非ログインユーザーとして返信する