毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

だんだん暖かくなる🌸

こんにちは、あんです。


うっかりすると、あっという間に日が経ってしまう。
あっという間に春が深まっていきます。



3月6日の午前中。お日様があまりに眩しくて早くから窓を開けた。窓辺にしばらく佇む2にゃん。


3月7日。やっぱり春になったなあと思うのは、家の中に虫さんが入ってくること。てんとう虫のような小さな虫が良く屋内に入り込むのだが、猫たちは気になって仕方がないらしい。一度一定の場所で見つけると、もう当の虫さんはいないのに(私が救助したので)、しばらくはしつこく同じ場所を偵察しなければ気が済まないらしい。この日もガブリエルが丹念に、この辺りを探偵してました。


3月8日の夜。杢の寝顔があんまり気持ちよさそうで、色んな角度からじっと眺めたり写真を撮ったり。猫って本当に気持ちよさそうに寝る。


3月11日の朝。目覚めたらガブリエルが足元にもたれていて、あんまりかわいいのでしばらく上体を起こして眺めていた。気持ちよさそうに寝息を立てているから起こせない。こちらの腹筋とかが痛くなりそうだったけど、こういう時に限って、杢は起こしにこない。


同じく3月11日。お馴染みの窓。この日は、猫たちがとてもお喋りで、呼ばれて出かけて行って、おもちゃを出したりブラッシングをしようとしたりするのに、ことごとくお気に召さないようで困った。そんな日もある。


3月12日。久しぶりにタイミングが合ったので、近所の丘へ夕日を見に行きました。太陽を見逃したくなくて、丘の上まで駆け足で上がったら、半分ほど隠れ始めた綺麗な太陽が見えた。こうやって太陽は沈み、また昇ってくるんだなと思う。


写真を撮っておくのはいいね、振り返って思い出すことができる。
あの時の気持ちを再体験するのっていい。


読んでくださってありがとうございます。
今日も良い日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する