毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

噂のビジター

こんにちは、あんです。


今、ちょっと書く時間があるけど、昨日からこちら、あまり変わり映えのするにゃんずの写真がまだない。ということで、今日は、別の子のお話を。



1月のとても寒い日の朝、裏庭を通過していたら、小さい猫さんがやってきました。近所で飼われている時々見かける白猫の白さんに、まるで、ほら、ご挨拶してきなさい、と促されたように、その後ろから飛び出してきた、ちびちびの猫さん。(家の陰にその白さんが見えます。とてもきれいな長毛の白さんはクールでシャイ、普段あまり近寄ってはこないのです)


小さな高い、みゃっみゃっ、という可愛い声と共に、こちらへぴゅっと飛んできた。雪の上が冷たそうで、こちらもびっくりしたし、慌てて雪のないところへ導いて、様子を見る。




体もどこも汚れていない、綺麗な猫さん、きっと生まれて数ヶ月。人懐っこくて、とても元気。中へ入ってカリカリを出してきたら、少しだけ食べる。お腹は空いてないらしい。


食べ終わったら、「ああ美味しかった、ありがとね、またね」という感じでぴゅっと飛んで行って、裏庭の探索の続き。ゴーイングマイウェイね、いい感じ。


気温は日中でもマイナス10℃とかそのくらいの寒い時。大丈夫なのかしらと気を揉みましたが、いつも現れる時は、ぴゅっ!と目の前に飛んで来る元気な子。噂のビジター(訪問者)と名づけ、ねこちゃん、とか、ねねちゃん、とか呼んでみたり。(ねねちゃん、って似合うなあと思ったのです)


その後何回か目のランデブーで、首にピンクのカラーと名札をつけてやってきたので、どこかで保護されている子だとわかり一安心しました。きっとその保護主さんが、このご近所にお知らせするつもりで、その数日間だけカラーを装着させたんだろうと思います。


お名前を読もうとするけど、なかなか読めなくて。


でもね、やっと読めたんですよ。なんとね。彼女のお名前は、リリィさん💗


まあっ…て思いました。まさかの偶然。


とにかく動作が素早いお転婆さん。午前中に表のドアを開けたら、ほぼ必ずどこかからぴゅっと飛んできます。きっとこの辺りのお家の子で、朝はこの辺にいるんでしょうね。この子がくると、うちの2にゃんも気になってしょうがないらしい。




外の猫さんは、毎日一緒に過ごすことはないですが、近所を歩いてる時に見かけたりすると、遠くからぱあああっと駆け寄ってきてくれたりして、心底癒されます。


ということで、噂のビジ子のリリィさんです。どうぞお見知り置きの程を。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆さまの今日が、暖かく良い日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する