毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

「古楽の楽しみ」を聴く

こんにちは、あんです。


ひとこと記事、です。


裏庭から摘んできた薔薇。


今、NHK FMの古楽の楽しみを聴いています。


月曜から金曜、朝6時の番組です。



この番組の存在は、去年の半ばに知りました。こんな、楽しく嬉しい番組があったなんて!


日本の朝6時は、こちらの午後2時です。仕事がお休みの、木曜日(日本時間の金曜日)だけ聴いています。


聴きながら、ツイッターに思ったことを書き連ねるのが、とても楽しいです、という、ちょっと普通とは違うかもしれない、楽しみ方をしています。


この番組開始の6時直前に、日本の気象情報が流れます。ああ日本は今雨なんだなあ、とか、聴くたびに感慨深く思います。


今は、台風で大雨なのですね。皆さま、どうぞ安全にお過ごしになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する