毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

肌断食 14週目

こんにちは、あんです。

肌断食4ヶ月目に入りました。もうすっかり定着した感じです。


最近とても嬉しかったのは、肌がとても綺麗と言われたこと!まだ頬など皮剥けしているんですが、ミネラルパウダーをつけて10分もするとパウダーが皮剥けに馴染んで剥けがほとんど見えなくなるので、この方も気がつかなかった様子。化粧水は何を使ってますか、と聞かれ、えっと実はこのところ肌断食してまして…と話し始めると、えっ何それなになに教えて〜(笑)と、とても興味を示されていました。


私はなんでも、肌に関してもいろんな考えについてもスピリチュアルについても、通常自分からは一切話題にしませんが(思っていることを自ら進んでここまで赤裸々に表現しているのはこのブログだけ〜皆様、読んでいただいて感謝してます!)、偶然そんな話になり興味を持たれた方には、私がいいと思っていることは知っている限り全部シェアしたい、と思っています。(そしていつの間にかその輪が広がるのに伴いセレンディピティやシンクロニシティが発生していくのがすごいなあと思う。)


話を元に戻しますと、頰の皮剥けは引き続いていますが、もう全然気にしなくなりました。小さな皮剥けを見てももう以前のように拡大鏡で眺めることも無く、さっとその上にサンスクリーンを塗って、ばばっとミネラルパウダーをつけ、ちょちょっと眉とか目とかに色をつけ、メイク完成、ああ簡単。


特に夜は、のんびり長風呂終盤時の洗顔も単純、快適で、お風呂上がりのお手入れにかかる時間もほとんど無く、毎晩心の中で何かに向かって大感謝を捧げています。(心静かな感謝というよりも、この方法知ってよかった〜なんて楽ちん〜超嬉し〜スーパーラッキ〜ついてる〜、と、いい歳の女性がこれ以上ないほどお調子に乗っている様子を想像していただければと思います。)


と、いうことで、肌断食、やっぱり、お勧めです。


今日のリリィ。通常リリィは私の常の居場所のキッチンにはずっとは居てくれず、お独りで南の部屋のソファやその横のベッドルームにいることが多いです。でも、私が家を留守にすると、特にきちんと説明をせずにさっといなくなっている場合など、私の留守の間家中を探し回ってとても寂しがっている様子だと家人に聞き及んでいました。そこで、せっかく私が家にいてのんびり座っている間くらいそばにいてあげようと、ソファのそばのコーヒーテーブルを大きく三角に開け、その前に小さいフロアマットとヨガのボルスターを置いて、ヨガ座りでモーニングページなどの一連のデスクワークをしてみたら、結構快適。


こんな変顔もキャッチできました。(これでも実は寝ていて、かかかかかと寝言を言っている。)


それでは皆様、今日も一日ご機嫌でお過ごしになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する