毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

新月の願い事


こんにちは、あんです。
すっかり秋らしくなりました。いつも通る道にも紅葉発見です。


昨日は新月。これまで、満月に比べて新月についてはあまり考えてなかったのに、今回に限ってやたらと新月の神秘などに関して多方面から情報が入ってくるので、これは何かあるのかも、ということで、心惹かれたブログの記事の幾つかを参考に、新月の願い事をしました。


願いを書くのね、という事で、何も考えずに紙に書き始めてしまった。その後、じゃあこれをどうするんだろうとよくネットで調べたら、新月になる前に書いた願い事はかなわないとのこと(フライング)。えええええ????新月になる時間が決まっているの?私のことだからきっとフライングだあ、と焦ってさらに調査。ちゃんと新月になってました。ほっ。他にも、新月になって8時間以内に願い事を書くのがベストで、遅くとも24時間以内ということです。(私の場合8時間はすぎてましたが24時間以内でした。)しかも、次の満月の日に、満月となる時間から24時間以内に、願い事の紙を破って捨てるんですって。調べて良かった。ちゃんとカレンダーに破る日時のリマインダーをセットしました。


願い事を、結構真剣に紙に書くなんて、幼い頃の七夕以来かもと思います。高校や大学受験の時に、合格祈願を絵馬に書いたりしたけれども、周りにならって書いただけでオリジナリティがなかった。幼少時の七夕も、字が上手になりますように、みたいな子供らしいお願い。大人になってからは神社などを訪れても、何かを願うというよりは、感謝の気持ちを伝える方がメインになっていました。


そんな時に思いついた新月のお願い。私って、実は"お願い"したいことがあったんだなあと、そんな純粋で可愛い自分の心がなんだか愛しく嬉しく感じる、わくわくどきどきの昨夜の数時間でした。


皆様にも月のパワーが届きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する