毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

Find a way feels good

こんにちは、あんです。



おひさしぶりになってしまいました。


今日は、ちょっと他で書いたものを、こちらでもシェアしたいなあと思ったので、そのまま転載します。


*****************


今朝やったヨガで心に響いたフレーズ。


Find a way you feel good.


これに尽きるなあと思います。


体の中を懐中電灯で照らすように確認して、例えば凝っているところがあったらそこが気持ちよくなる動きをする。


食べたいと思ったものを食す。


これが良い、と思ったものでも、もう良いと思わなくなったら、手放す。(こんなの嫌だ!バーン!ではなくて、心とか意識が凪の状態の時に、ふっと ああこれはもういいなあ、とわかることがあるように思う。)


窓を開けたいなあ、とか床を掃こうかなとか、猫をだきあげようかなあとか、意識が指し示す内容をピックアップする。


コーヒーの残りがあとカップに2センチだから、勿体無いから飲んでしまおう、というのは、やっぱり違うのです。


最初が肝心。良い気分の時に決めたこと、始めたことは、うまく行く。


ただ、この「最初」という瞬間は、今、常に訪れてきている。だから、例えば「こんなの嫌だ!バーン!」で始めたことでも、新たな「最初」、いわゆる仕切り直し、をすれば良いのですよね、と妙に納得。


*****************


リリィも元気です。最近のベストショットはこれかな。ちょっとつまらなそうにしているリリィが可愛い。


では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。


あんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する