毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

猫って…

猫って一体何なのだろう。


人語は発せず、ただそこにいるだけ。


個体にもよるだろうけれど、リリィの場合はあまり鳴かない静かな猫。希望事項があってもほとんどの場合は無言で、テレパシーでこちらの頭の中に直接飛ばしてくる。


サイズが小さくて、だから居なくなったからといって物理的に大きなフリースペースができるわけでもない。


形容できない存在感。


ある瞬間まで確かにそこに居て、忽然と消えた。絶対に戻ってこない。


物質世界の不思議。そこに、在る、もしくは、無い。


10月17日に撮った写真。これをプリントアウトして、彼のソファーの定位置に置いている。深い深い、目。何か言われている気がする。話ができる、気がする。彼の魂とか、念とか、そういったものと繋がれるような気がする。


私は、私自身と繋がっている、だけなのだろう。


この世は、全て自分自身が創り出している。そうなんだなあと、その証拠を目の当たりにしているように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する