毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

感謝を伝えます

こんにちは、あんです。
今日も私のブログにアクセスしていただいてありがとうございます🌸


毎日読ませていただいてる好きなブログがたくさんあります。私が読むのは主に朝。皆様が記事をポストされて眠りについていらっしゃる頃に読ませていただいています。毎朝とてもわくわくしながらブログを開ける。私のブログも、皆様にとってわくわくの元になっていればいいなあと思っています。


振り返ってみたら、去年の7月末に"はじめまして"の記事をポストしていました。更新は飛び飛びで、タグもつけず思いつくまま書きたい事を書いていた感じ。そして今年の2月半ばのポストの後、3ヶ月空白の期間があります。カレンダーを振り返って見ても、その時期にブログをストップするはっきりした理由は見当たりません。


そして、5月半ばに再開しました。そうだ、ブログを書こう。


この時の気持ちははっきり覚えがあります。あの日、家人が2週間の登山旅行へ旅立ちました。朝出発を見送って(というか、忘れ物を届けに空港まで追いかけて行く羽目になった、まったくも〜)帰宅後、キッチンのテーブルについて、何かぽかーんとした、ちょっとした開放感を味わいました。しばらく私と猫だけの生活。私の思考、波動、時間を邪魔するものは自分以外何もない。


本当にそう思ったなあ(しみじみ…)。今は、どんな状況下でも、私の思考と波動を邪魔できるのは、実際のところ私だけである、という事がわかったんですけどね。


そして、毎日続けて書こうと思いました。本日までのところ、時間配分が出来ずに記事をポストできなかった日が時々ありましたが、毎日書きたいというモチベーションはずっと保っています。


書きたいと感じることを、感じた時に書いてポストしたいと思うので、記事を書いて保存して、それを忙しい日に代用するという事はしない。時々書きたいテーマが多岐にわたる日もあり、あああああもっといろいろ書きたいんですけど、と騒ぐ自分と戦いながら、基本1日1ポスト1つのテーマで書いています。(今日のリリィは別テーマだけど良しとしています😼)


逆に書きたいテーマがたくさん頭に浮かび、でもどれもまだきちんとまとまってなくて記事にできないと感じる日もあります。そういう時は、そのうちに良いタイミングで書く日が来るでしょう、と考えてさらっと流しています。


5月と6月で一番ナイスを頂いた記事はこちら、早起きしたい。


生活習慣を見直そうと思った時の記事。朝の過ごし方、起床時間のことやモーニングページの事など自身の生活態度の見直しを綴った内容に、大勢の方に読んでいただいてナイスを押していただいて、しっかりね、大丈夫よ、と語りかけていただいたようで嬉しかったです。


7月の一番ナイスを頂いた記事は水族館。


ちょっと小さなイベント続きで気分的にアップアップしつつも、水族館へ行って暫く水槽の前に座って、揺れるおさかな達を見て心が緩みました。そのままの気分で載せた水槽の写真に、たくさんのナイスを押していただいて有難うございました。


今朝たまたま思い付いて、ブログの過去記事を振り返りこの数ヶ月の状態を見直す事ができて、とてもよかったです。改めて、読んでいただいている皆様に大きな感謝を送ります。そして、起こっている全ての偶然にも感謝。


今日のリリィは…もう彼は私がここに座っているとずーっとソファで寝ている。外でよその猫ちゃん達が大声で喧嘩をしようがごとごとっと音を起てようが、まったく関係なし。あんたは平和でいいねえ。いつもの逆さま半眼リリィです。




日本は暑い日が続いていると聞きました。ここは寒いので少々羨ましいですが、これもいつもの無い物ねだりですね。過ごしやすいこちらの天候に感謝!


皆様、ご自身はもちろんご家族やペット、大事にされてる植物も含め、全ての皆様ができるだけ快適にお過ごしになれますよう、カリフォルニアから波動を送りますね。念〜〜〜😊

×

非ログインユーザーとして返信する