毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

14日毎日ヨガ

こんにちは、あんです。
お天気の良い日が続いています。


いつものヨガスタジオで、ヨガソン (ヨガのマラソン)という企画が始まりました。8月8日から21日までの14日間、毎日ヨガに来たらなんか当たるかもよ、という企画。当たりは半年間のフリーパスで、当たるのは1人だけ。で、当たりはこれっきり笑。このヨガスタジオはベイエリアに8箇所あって、週に延べ300以上のクラスがあるという大きなスタジオなので、まず当たらないでしょう、と思いながらも、毎日ヨガに行く、というアイデアが気持ちよくてサインアップしました。


初日に受付でサインアップした旨告げると、カードをもらいました。これに毎回スタンプを張ってもらう。


子供の頃の夏休み中のラジオ体操を思い出しました。(今もこのシステムってあるのかな?というか、このシステムって全国でやっていたのだろうか、もしかして田舎の方だけ…?)


夏休み中、私の場合は近所の神社に、毎朝子供達が集まってラジオ体操をする。終わったら、その日参加した証拠として、ハガキ大のスタンプカードにハンコを押してもらう。カードの隅に穴が空いてて、そこに紐を通して首から掛けて通ったなあ。朝の太陽が眩しくて、蝉がじいじい鳴いてた。


寝坊してこなかった兄弟姉妹のスタンプカードに、上手くごまかしてハンコをもらってる子もいた。それが通ってしまう、なんともほのぼのした、良い時代でした。


この今の時代に、しかもアメリカで、2週間とはいえおそらく何も見返りはないこのスタンプ集め。結構サインアップしている人がいるようで、それを見てもなんだか嬉しく微笑ましい。


私は月曜から金曜は毎日午後三時のクラスを予約。今日ももうすぐ出かけます。月曜はいつもの陰ヨガ、火曜はあまり速くないヨガのクラスに参加しました。普段はヨガは最も頻繁でも一日置きでしたので、連日のヨガとなるとすでにほんのり心地よい筋肉痛が…。(実は日曜に3時間半の結構盛りだくさんの陰ヨガのワークショップに行ってきたので、日月火と三連だ。)
通常月火と通っているピラティスを今週はスキップしたのは正解でした。(でもピラティスも行きたい〜。)


そのお陰か食欲もあり、買い物に行くと野菜を本当に山のように買い、昨日も鍋いっぱいにラタトゥイユを作りました。お肉は少な目、お野菜たっぷりの夕食。でも食後にアイスクリームを買いに行ってしまいましたが…。


そういえば、昨晩は1時過ぎに就寝して朝7時過ぎまで、目が覚めませんでした。さすがのリリィも熟睡ままを起こせなかったか?8時頃にしっかり起床してキッチンへ行ったら、リリィのごはんが空っぽだった、ごめんね〜。


という訳で今朝のリリィ。まだベッドでごろごろストレッチをしながら、早く起きて欲しいな、というジェスチャーのリリィを撮りました。本当に可愛いなあお前は〜。


皆様、今日も気持ちの良い1日をお過ごしになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する