毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

It's a good morning

こんにちは、あんです。
今朝、朝一番に頭に飛び込んできたエイブラハムの音声を紹介します。 



エイブラハムのチャネリングをしているエスター・ヒックスのおなじみのいい感じの声で、ポップな音楽に乗ってこう聞こえてきます。 


It's a good morning. 
This is a good morning. 
This is a really good morning… 


いい朝だ、新しい日だ、私の新しい日の始まりだ、私はいい波動を出している、私は自分の感情が好き、といった感じの肯定の短い文章が、間を置きながら次々と流れてきます。15分弱の音声です。是非聞き流してみてください。意味が正確に聞き取れなくても、なんかいい感じのこと言ってるな、とわかる(感じる)はず。私も言ってることには特に集中せずなんとなく聞き流しただけですが、頻繁に聞こえる"good morning"というフレーズがとても耳に心地良い。 


タイトルの"A Morning Rampage to set your Day for Magic" は、日本語に訳すとどうなるんだろう…直訳だとニュアンスが違うかな、朝の大暴れになっちゃう。(Rampageなんて単語知らなかったので辞書をひいてしまった。) 私の感覚では、今日がとびきりいい日になる予感いっぱいの朝一番のアファーメーション、という感じ。 


日本語訳が出ているかどうかわかりません。今5分ほどググって探せませんでしたが、もし字幕付きのビデオを見つけたらポストしますね。でもこれは、見るより((字幕を)読むより)聞く方向きだなと思う。 


この音声が朝"飛び込んで"きたのは、昨日スマホの電源を切る直前に何かの音声をYouTubeで聞いていて、今朝電源をつけたら自動的にYouTubeの画面になっていたため。ビデオの画面の下にお薦めリストみたいなのが出ますよね、そこにAbrahamとMorningのふた文字が見え、まだ起きたばかりのボーッとした状態のまま、指が自動的に選んで再生してしまっていました。 こういう計算なしの出会いは絶対になんか良い意味があると思う。


It's a good morningっていい言葉ですね。これから毎朝起きたら言ってるかも。エスター・ヒックスのあの妙に重々しい、でもユーモアが混ざったような言い方を真似て(笑)。


では皆様、今日も良い1日をお過ごしになり、明日も良い朝を迎えられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する