毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

立春


こんにちは、あんです。


今日はまた春のような日です。近所の街路樹の桜の木の写真を撮りましたが、背が高くてズームがうまくいかなかった…

今午後7時近くですがまだ窓を開けています。春らしい日が来るのは本当に嬉しいです。


突然ですが…


田宮陽子さんという方のブログによると、この2月4日を境に、世の中のエネルギーが変わる、のだそうです。この日から「魂の時代」がスタートする。


2015年の半ばくらいから、すでに変化が始まっていたということ。私がこのブログを偶然に見つけたのが2015年の年末頃なのですが、書いていらっしゃることがあまりに私の状況や気持ちに合うので、正直言ってかなり驚いていました。2月4日が来るのが多少怖かったくらい。きっとどこか自分の判断などに自信がないところがあったんだと思う。


そして4日が過ぎて、うーん確かに何かシフトしたなあと感じています。


ぜひ、まだご存じなくて、ここまで読んで心に響いた方は、ぜひこのブログをお勧めいたします。


http://ameblo.jp/tsumakiyoko/


昨日の4日は立春。お茶のお稽古に出かけたら、掛物が瑞氣満梅花でした。1月は行事が大きて通常のお稽古日が少なく、さらに私の風邪が長引いてそのお稽古にも行けなかったため、この4日が私の初稽古。緊張しつつも、普段よりリラックスしてお点前のお稽古ができたようで、とても嬉しく感じました。


春ですが、まだ寒い日もありますね。皆様今日も良い1日でありますように。


なお、台湾で大きな地震がありました。災害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する