毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

リリィの日常

こんにちは、あんです。

週末いかがお過ごしでしょうか。


今日はうちのリリィの日常について。


2週間ほど前に少し冷え込んだ際、私が家に一人だったため、暖房をつけるのをキッチンだけにしていました。キッチンにはリリィのくつろぐ場所がなかったので、籠を見つけてきて、ブランケットなどを重ねてベッドを作ってキッチンに置きました。


案の定、使ってくれませんでした…


ふと気配を感じるとリリィが籠の匂いをかいだりしてるのですが、私に見られていることに気がつくとささっと走り去ってしまう。


冷え込みも去り、使ってもらえない籠はリビングルームのソファの横へ。すると昨日から、自主的に籠に入って寛いでいるリリィを見るようになりました。嬉しさのあまり写真。今日も入ってました。嬉しい。



たまに、気が向いたときに遊んでくれます。長続きしないボール遊び。ボールはすぐに家具の下へキックして取れなくしてしまう。私の辛抱を試しているに違いありません。


昨日は遊んでいたら、ひょいっとネストテーブルの下へ。ここへ入っているのを見たのは初めてだったので、すかさず写真。飼い主バカです…



今朝も籠に入っているなと思ったら、暫くすると私を呼びにきました。ついていくとチェストを開けろという。彼のお気に入りスポットなんですが、ドアが閉まっていると開けろと呼びにきます。実は彼自分で開けられて、時々バンバンバンと激しいノックの音がしたと思って見に行くと、大抵入ってます。でも、開けてくれと頼みに来て、私についてくるようにと振り返り振り返りチェストの前まで誘導し、開けてやると本当に嬉しそうに飛び込むのを見るのは、至福です。



リリィの日中の過ごし方でした。


今日も1日良い日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する