毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

新年おめでとうございます☀️

ご無沙汰しています。


杢、ガブリエル、ママン(わたくしのことね)共に、元気に新年を迎えました。



数日前の日の出直前の空です。
ここは本当にね、空が綺麗なのです。特に朝。おかげで早起きになりました。


今年は杢ガブ地方は雪が少なくて、暖かいお正月となりました。


その少し前はとっても寒かったのですよ。10月末のハロウィンの翌日に大雪が降り、その後はずっと寒くて、連日最低気温がマイナス14℃とかの週もありました。このアパートメントの室温を整えるために、オイルヒーターを一台増やしたほど、真剣に寒かったです。ところがその後、段々と寒さも和らいで、平地部は地表の雪が綺麗に溶けてしまうほど暖かい日が続き、それからは雪雨も少なくて温度が下がっても地面に凍る物がなくて。なので、外へ出かける際も、すってんころりんの心配がそれほどないのが良いです。(去年は一度凍った地面で転んで、お尻に青あざができたのでした)





兎さんの年ということで、可愛い兎さんの飾り。




松の内も明け、昨日はマーケットからヒヤシンスの切花を買ってきました。固い蕾も、室内が暖かいので今朝には少し綻んで、ふんわりと春の匂いがしています。


******


杢とガブリエルは元気いっぱいです。
12月に定期検診へ行って、2人とも体重が少しだけ減ってて、先生に褒めていただきました(前年の検診でちょっとだけ重すぎるかも、と言われてたのです)。



1月6日はうちの子記念日でした。2020年から丸3年、一緒に暮らしています。なんて幸せなことなんだろうと、感謝の日々です。



ある日の朝日を眺める2にゃん。


******


そういえば、こちらにしばらくきていなかったので、クリスマスの飾りの画像を上げられてなかった〜


一つだけ。


2019年の11月にリリィ(レオ)が亡くなってしばらくして、もうリリィとはクリスマスを迎えられないけれど、せめてリリィの気配の名残りと一緒に飾りたいなあと思って購入したアドヴェントカレンダー。2022年もきれいに完成しました。



最後まで見てくださってありがとうございます。
今年もこんな感じで、気の向くままにアップしていこうと思っています。


皆さまの2023年が素晴らしいものになりますことを祈願して。


心を込めて
杢とガブのママンより

×

非ログインユーザーとして返信する