毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

夏です

こっそりと…


こんにちは〜
みなさんお元気でいらっしゃいますか?



なんとまたあっという間に時が過ぎています。


5月の最後の週末。


もうすっかり夏です。連日30℃を超える暑い日が続いたり、夕方の雷ゴロゴロが楽しかったり、しています。日の出は今日(5月28日)で6時過ぎですが、日の入りが午後9時を過ぎるので、体内時計の調節が大変。うっかりすると寝不足になるので、仮眠を取ったりして過ごしています。


2にゃんの睡眠状態はすごぶる良いようで、早朝4時半ごろに元気一杯でママンを起こしておめざをゲットしたら、自分たちはまた二度寝を決め込むのが日課になりつつあります。ママンもついつられて二度寝をすることもしばしば。


毎朝の大欠伸ウォッチングが楽しい。




******


しばらく前に、日没の時刻に合わせてトレイルへ歩きにいったら、なんと、マウンテンライオン(ピューマ、豹、ですね)さんに出会いました。雪が溶けてやっと緑に覆われ始めた丘を見て、上機嫌になり大声で歌を歌っておりましたら、私の位置からほんの3メートルほどの茂みから、誰かの視線を感じる。見ると、可愛らしいお顔が興味深そうにこちらをのぞいてました。私の目線からはお顔だけしか見えず、そのお顔がちょうどうちの杢(グレイ猫)のようで、思わず声をかけそうになりましたが、野で野生の動物に出会ったら、声をかけない、目を合わせない、知らないふりして静かに立ち去るのが基本、あんまり可愛いので思わずスマホを向けそうになりましたが、心を鬼にして静かに移動。


後で知ったのですが、お顔は小さくても体は頑丈に大きかったそうで(私からは見えなかった)、ということはお互いに危険であった可能性もあり、ただおそらく若い個体だったせいかあちらも面倒を起こさずにゆるゆると去っていったらしい。


帰宅して見たうちのちびっ子ギャングたち(杢とガブリエル)が、まあ小さく見えたことでした笑(そこでやっと、先ほどのマウンテンライオンさんの大きさを再認識して、ちょっとひえっとなりました…)


先日、トレイルのその同じ場所へ行ったら、花が咲き始めて美しかった。あのマウンテンライオンさんは、元気にしてるかしら。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆さまの毎日が、爽やかな空気に包まれた、穏やかな優しい時間に包まれていますように。


心を込めて
杢とガブのママンより

×

非ログインユーザーとして返信する