毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

エスプレッソドリンクの雪千鳥

こんにちは、あんです。

エスプレッソのちょっと変わった飲み方を見つけました。


ゴールデンゲートパークの南側で海寄りのアウターサンセットという地区にある、アンディタウン コーヒーロースターというコーヒー屋さんへ行ってきました。2014年に開店した比較的新しいお店で、住宅地の中の、ほかにお店など何もないところにいきなりあります。大人気のお店で、私がいた日曜の午後2時半から4時半の間、長い行列が途切れることはありませんでした。(というより、ますます長くなりつつあった。)


一番人気が、エスプレッソの冷たいドリンク、snowy plover。いわゆるエスプレッソのクリームソーダですが、ありそうで、今まで見たことなかったです。名前の由来はきっと近くの浜にたくさんいる千鳥。スノーイィプロヴァーの日本名はシロチドリです(雪千鳥かも)。


注文すると、すぐその場(レジの所)で高さ15センチ位のグラスにアイスキューブを6分目くらいまでいれ、そこへ7分目くらいまでスパークリングウォーター(ペレグリノ)を入れてくれます。ワンシャットのエスプレッソが3分ほどでできるのでそれをグラスへ注ぎ、これまたその場にもう出してあるボールいっぱいのホイップクリームを、大きいスプーン2杯分くらいをグラスのトップへ。スノーイィプロヴァーの出来上がりです。4ドル50なり。



来る人来る人、皆このドリンクを注文しています。ホイップクリームがレジの横に出しっぱなしになってるのも納得。あの缶のシュワ〜っと出てくる出来合いのクリームでは無く(スタバとかはそう)ちゃんとホイップをしたクリームで、ほんのり甘い。エスプレッソとペレグリノとホイップクリーム、シンプルイズベスト、です。


飲み初めはストローの場所によってペレグリノっぽかったりクリームっぽかったり、そのうちに混ざってきて、最後はまったりとしたコーヒークリームみたいになって、とっても美味しい!


簡単に準備できそう。(エスプレッソマシーンは現在貸し倉庫にあるので出してこないといけないが…。) おうちカフェのメニューに加わることは間違いなしです。


今日のリリィ。出かけて帰ってきたら、やっぱりベッドの上でお気に入りのブランケットの中に潜っていました。気持ち良すぎて出迎えもなし。



では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する