毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

杢です

こんにちは、杢(もく)です。


僕は、最近この紐のついたおもちゃにハマっています。



最初にこのおもちゃをもらった時から好きだったけれど、遊べば遊ぶほどますます好きになり、今では自分用に3つくらい同じのがあります。



1人で遊んでもいいけれど、これはやっぱり振ってもらうのがいいなあ。追いかけてくるくる回って、ジャンプして、ある程度動き回ってドキドキが頂点に達したら、口でしっかり持って、遠くへ持っていきます。そこで少しだけ休憩をします。



休憩はすぐに終わるので、また、ママンのところへ「遊んでください」とお願いをしに行きます。遠くへ持っていったおもちゃを取ってくるのは、もちろんママンです。



ママンが用事をしていても、じっとそこで待ちます。遊んでくださいの合図は右手を上げること。ママンは時々、間違っておやつをくれますが、僕はおやつは余分にはいただかないので、プイです。


そして、またしばらく、遊んでもらいます。



さっきまた、お願いしたのですがママンは忙しかったようなので、それでは、ママンのヨガのブランケットの上で、ゆったりすることにしました。本当はここでごろんとするのはあまり奨励されてはいないのです、僕が爪で生地を痛めてしまう可能性があるので。なのでそおおっと座ります。


柔らかくて気持ちが良くて、つい、うとうと。


ちょっと気を抜き過ぎて、ベローンと腹這いになってしまっているところを、盗撮されてしまいました。



ちなみに、このおもちゃは夜の間は仕舞われてしまいます。ママンの目が届くところでないと遊んじゃダメなんですって。なので、朝、ママンが起きてきて、おめざを貰ったら、このおもちゃがあるお部屋のドアの前で、このおもちゃが出てくるのを待ちます。


弟のガブリエルは、僕がこのおもちゃで遊んでいるときは、ほとんど遊びには加わりません。僕がママンと遊んでいない時に、1人でママンと遊んでもらうのが好きみたいです。でも、ガブリエルが遊んでいるのに気がつくと、どうしても僕も遊んでもらいたくなるので、つい、ガブリエルの遊びを奪っちゃうみたいになってしまいます。


いつもちょっと出遅れているガブの、ちょっと寂しそうな後ろ姿です。


ママン:この紐の追いかけっこをしている時に、杢とガブリエルが一緒に遊んでくれたらいいのになと思ってます。杢の運動量は上がっていて、体つきも筋肉モリモリですが、ガブリエルは少し運動不足かな。もちろん、ママン抜きの2にゃんだけで、たくさん取っ組み合いや追いかけっこはしてるようですけどね。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
皆様の今日が良い日でありますように☀️

×

非ログインユーザーとして返信する