毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ〜 ぬくぬく

こんにちは、リリィです。


これが何かすぐにわかる人は通ですね。


先週から雨が降り始め、すっかり冬になりました。


今年は、例年になく雨が多い、湿った冷たい冬になるのかな、と思います。日本の寒〜い冬を思い出します。


ちょっと慌てて、(自分のために)暖かくなるものをネットオーダーしていた時、偶然に、良いものを見つけてしまいました。



ペット用寝袋、のようなもの。内側が起毛してふわふわと暖かくなっています。


これは!リリィのクリスマスプレゼントにぴったりかも。


日中私が外出している間、ヒーター類は基本つけっぱなしにしないので、家の中の気温は下がるはず。ずっと暖かかったので考えもしなかったのですが、ここは窓が東向きなので、お日様ポカポカは朝の一瞬だけです。そういえば、ブランケットにもぐりこむリリィを頻繁に見るようになってきていました。


早速購入。(この頃この「早速購入」とか「衝動買い」という言葉が多いなあうふふ。)


珍しく在宅中にパッケージが届きました。嬉しさのあまり、配達の方の前から「レオ〜届いたよ〜」と声をかける。


早速ガサゴソ開けてみる。リリィも興味津々。パッケージ開封好きなので。


色も良く、手触りもいい感じ。まず洗濯。乾燥機にもしっかりかけて、いざ、リリィチェック。


ここで気に入ってもらえなかったらがっくりなんだけど。それってペットあるあるなんですが…


今回は合格でした!


まるでずっと長い間使っていたかのごとく、当然のように中に入っていくリリィ。



くるっと丸くなったら、大音量のぐるぐる。


もう出てきてくれません。


しまった、そうきたか。


それ以降、リリィの姿を見かけることは、ありませんでした(嘘)。


夜ももう私のお布団には入ってくれませんので(涙)、仕方がないので私の枕の横に並べて、かろうじて聞こえるぐるぐるを聞いています。


冒頭の写真。可愛いてってが出てる。こういうのに弱いママです。


もちろんはぐってみる。



なんて愛らしいんでしょうね。目尻が下がりっぱなしです。もう仕方ないですね。



可愛い可愛い私の一番大切なリリィ。この冬もぬくぬくにして、元気で春を迎えましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する