毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

久しぶりのシュトレン

こんにちは、あんです。


あっという間に12月。


数日前、お店でシュトレンを見かけて、衝動買いしました。


12月になったらシュトレン、といつも思いながら、この辺りではパネトーンの方がポピュラーなのかあまり見かけず、もう何年も購入していませんでした。


ベーカリーのコーナーの隅っこに、ちょこんと2個だけ並べられていたシュトレン。その前にたまたま立ち止まったのもの何かの縁。買ってみました。



シュトレンはドイツのお菓子。12月になったら作ったり購入したりして、アドベントの間、クリスマスを待ちながら、少しづついただく、というイメージがあります。


早速パッケージを開けてみる。日本でいただいていた時は、粉砂糖が小さなパウチに別に入っていたと思うのですが、今回のものはすでにしっかりまぶしてあります。


本日12月3日。そういえば今日はハヌカ。


早速いただきます。


まずはオーブンを温めて。



薄くスライスして。


粉砂糖が溢れちゃう。



マジパンなのかアーモンドペーストの塊なのか、見覚えのある形です。



やっぱり溢れた粉砂糖が溶けてしまってますが、美味しい匂いが漂う〜


アーモンドミルク入りのコーヒーとともに。



クリスマス前のワクワクする気持ち。小さな幸せ感を大切に、過ごしていこうと思います。


リリィも元気です。今日のリリィもおってアップします。


読んでいただいてありがとうございました。
今日も皆様にとって良い1日でありますように。


あんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する