毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ 〜 鰹さん復活

こんにちは、リリィです。



この期待に満ちた、目。


そうです、あの鰹さんが、復活しました。

ばーん!7ドル99セントなり。なかなかお高い猫ちゃん用の鰹節なのですが、先週の衝動買いです。キャット寿司というネーミングもなかなか良いかと。


いつものカリカリにこれをまぶしたらとても喜んで食べてくれました。食の細いリリィにはグッドグッド👍


猫草は上手に消化できないようで、喜んで食べても結局吐き戻してしまうことが多く、苦しそうでかわいそうで。そうでなくても、水やカリカリを慌てて食べたり飲んだりしただけでもエクソシストになってしまう(首がくるくる回ってブワッと吐きちらすやつね、いえ、リリィの首は回らないですけど)。ヘアボールというものもあるし。


でもおやつタイムがないと猫生ちょっと楽しさが減ってつまらないだろうなあと思っていたら、出先で以前よく通っていたペットショプの前を通り、吸い寄せられるように中へ入ってこれを見つけたのです。


以前は手のひらにとって食べさせていましたが、今回小さなボウルにカリカリを少し取って、そこに手でクラッシュした鰹節(の粉)を振りかけて出してみたら大喜び。あっという間に完食し、ボウルまで舐め続けるという嬉しいことをしてくれたので、今は「ごはん」といえば鰹さんかけカリカリです。


喜びのあまり頭が静止しないリリィ。



そして、11月、リリィがブランケットへ潜り込む季節になりました。
連写です。

お尻フリフリが可愛い。


尻尾が折れてる(ように見える)。


やっぱりここがかくっと折れてる。いつ折ったんだろう。
猫の尻尾って不思議です。


今日もリリィの日常にお付き合いいただきましてありがとうございました。
良い一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する