毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

肌断食 18週目

こんにちは、あんです。

肌断食、続いてます。


頬骨から下の三角形の部分の皮剥けが続き、お風呂上りがちょっと辛いです。お風呂上りが一番頬が乾燥し皮剥けがよく見えるので。見なければいいんですけど、見てしまう。


その三角形の下、頬のくぼんでいる辺りから下やその周りは肌の状態が良いので、この三角形の場所もいつかはきっと良くなる、と信じるしかない。もう自己流でクリームやオイルなどをつける気には全くならないので、とにかく触らず、気にせず、もう見なかった事にしておこう、という気持ちでいます。(あ〜でも見ちゃう〜。)


朝のスチーム洗顔は続けていて(すごく好き)、その後何もつけなくてもひどい乾燥は感じません。それでもしばらくすると皮剥けの小さいひらひらをを無意識に触ってしまうので、パウダーをつけてしまった方が触らなくていいくらい。今日も化粧ブラシを洗ってしまいたくて、早めにメイクを済ませたおかげで、その後触らずに済みました。


メイクをしてしまうと(パウダーをつけてしまうと)、頰の皮剥けはほとんど見えなくなる。肌の調子は、しっかりお化粧をしてちょっと疲れてるお肌の人に比べると、健康的な綺麗めな肌に見えるようになったと自分でも思います(贔屓目で見てるんではなくて、本当なんです、何かが違う、何だろう???)。


見える、だけで、実際は皮剥けがあるのを自分が知っているので、あららーな気分ですが。肌のターンオーバー、年齢を重ねているとはいえ、若い人の何倍待てばいいの?と天に向かって尋ねたい気分だ!


始めたものは仕方ない、あの時点で化粧が肌にあってないと気付いたのは私の場合とても良かったと思うし、もう後戻りはできないので、引き続き頑張ります。



今日のリリィ。ビデオを撮っていてとっても可愛い表情を捉えました。



では皆様、今日も1日どうぞお元気でお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。