毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

ローズガーデン

こんにちは。あんです。


近所の公園にあるローズガーデンへ行ってきました。本当の見頃はうっかり見逃しましたが、まだ綺麗な花がたくさん残っていました。いい香りです。


先日の猫と百合問題*以後、家に置く花を吟味するようになり、このところは近所のオーガニックを謳ったスーパーで花を求めるようになりました。オーガニックに限定するとやはり花は限られるようですが、先週はダリア(オーガニック)を、今週はスーパーおすすめセットで薔薇が入ったピンク系の花束(一部オーガニック)を買ってきました。家に薔薇があるのは久しぶりで、一輪の大きな薔薇の香りがとてもよく、そこから近所のローズガーデンを思い出しました。


ローズガーデンは朝がいいでしょうね。まだまだ咲いているようなので、近いうちに今度は朝行ってみようと思います。


*きっと猫のためには何も置かないほうが良いのでしょうけれど、どうしても花がないと寂しいので、猫が上がらないところへ置き、留守にする時は部屋のドアを閉め、終わった花などもうっかり床へ落ちないように気をつけてます。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する