毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。


こんにちは、あんです。


今日もまた暖かい日です。写真は、先日よりは写りのいい、街路樹の桜。いわゆるソメイヨシノとは違う桜ですが、近所では皆"桜が咲いた咲いた!"と大喜び。


ソメイヨシノは日本庭園にあります。去年見頃を逃したので、今年は逃さないつもり。


先週久しぶりにヨガへ行きました。ちょっとまだ体力が100パーセント戻っていないので、スローヨガの陰ヨガのクラスへ行きました。今年初めてのヨガのクラスでした。


私の取っている陰ヨガのクラスのインストラクターは、語る声がとても深く、とても優しい。さざ波のような、樹々のさざめきのような声。ふんわりと開いた花が語るような感じ。そんな声で、手放しましょう(Just let go)、と誘導されると、本当になんでも手放せるような気がしてきます。


額を床につけてグラウンディングをしたり、レイキのように頭の上からチャクラを順々に感じたり。白鳥のポーズで横たわっているときは、うっかり寝そうになってしまいました。


今週もまた一回は彼女のクラスへ行きたいなと思います。


皆様、今日も良い1日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する