毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ


出したばかりのヒーター、大活躍です。昨日記事をポスト後、フローリングの床に、応急措置でタオルを置いてあげたら、喜んで座る座る。これは昨日の午前10時ごろ。



そしてゴロンッと伸び。数年前と同じように動いてくれるのが懐かしいなあ。お尻なんか触るとかんかんに熱くなっている。



今朝のリリィ。朝10時で気温は13度くらい。換気で窓をうっすらと開けると、気持ちいいけど冷たい風が吹き込む。まだヒーターを設置していなくて、リリィも体を丸くしてて寒そう。



正午ごろ、なんだか落ち着きなく動き回るリリィ。このスクラッチポストのあたりでこうして佇んでいるのは珍しい。おかげで写真が撮れた。私はこの子の横顔を写真に収めるのが好きだ。


なんとなくヒーター設置を期待されている気がする。



天気予報では気温はもっと上がるはずだったけれど、午後1時半現在16度。窓からの風は冷たいので、ヒーター設置。


忙しく毛づくろいをしているので、写真を撮ってもぶれぶれ。唯一静止画面に近い写真が撮れたと思ったら、ちらっと鼻ぺろ。変顔だけど可愛い。もちろんポスト。



オイルヒーターは柔らかい暖かさでいいなあ。


私の部屋着は、上はノースリーブに足元は素足に布草履(これが超快適なんです)、という軽装が多くて、よっぽど寒くならないと邪魔なので上着も着ない。でも、座っている時に足元がほっこりしているのはやっぱりいい感じ。


頭寒足熱。冬が近づいたことを実感させられます。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。