毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ 〜 2019年4月

こんにちは、リリィです。
4月は気候の変わりやすい時期。


リリィの周辺では、寒いからとフリースのブランケットを出したり、暖かくなったので麻のタオルに換えたり、目まぐるしかったかな。


4月1日の道端の桜。(@コールバレー)



4月2日のリリィ。朝ベッドからは一緒に出るけど、私が身支度などをしているうちに、リリィは自主的にニドネーに戻る。私は朝一番には掛け布団に空気を入れたり、午後にはベッドメイキングをやりたいのだけど、リリィがこんなに気持ちよさそうにしていると、どかせる気にはならない。もう2時半なのだけどまだ掛け布団に空気さえ入れられていない状態…



4月4日のお昼。ああこの日は思わぬものを発見したのだった。
ベッドメイクをするのにシーツを整えていたら、ポロリと転がり出たリリィの甲状腺のお薬。これはまるまま一個分なので朝のお薬。渇き具合からはその朝のものか昔のものかわからないので対処できない。


リリタン!お薬こっそり吐き出しちゃダメでしょう!!!!


知ら〜ん、なんのこと? 目の前に持っていってお説教をしても反省の色無し。
この半目w



同じ日の20分後。ああ「やああっと」ベッドが整ったのね、待ってました、と言わんばかり、平らかに整ったベッドにお気に入りのブランケットを出してもらって、潜り込む。



4月10日の午後。ソファで寝息を立てて寝ているところを盗撮してたら、急にむっくり起き上がって何やらあらぬところを見つめるリリィ。妖精でもいたか?あなたにはきっとなんでも見えてたよね。



4月11日お昼頃。腕を組んだまま寝ちゃった達磨さんのようなリリィ。ほんと思慮深そうに見える。


4月半ばには黄色のバラを持ち帰っていました。バラは猫ちゃんにもオッケイです。ほんのり緑色のガードペタルが美しい。



4月21日の午前。タイミングを見計らって早々にベッドを整え、リリィの好きなフリースを広げてやる。気配を察してタタタッと走ってきてベッドに飛び乗る。水色のブランケットと同じくらい大好きなフリース。柔らか〜いのよね。


4月締め括りはホワイトグリーンの紫陽花です。


時間が止まったかような、穏やかなゆったりとした優しい日々。写真に残るきらきらの瞳や艶やかな毛並み。動画に残る、きびきび、すばしこい動き。


冷凍してプリザーブしていたものを、解凍したような…

×

非ログインユーザーとして返信する