毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

なんでもすぐに許してくれる猫


こんにちは、あんです。
休暇から帰って2日目です。我が家は平常心に戻りました。猫のリリィも元気です。


例によって動き回るのでぶれる写真。


夜中近くに帰宅したら、リリィはしばらくベッドの下に入って、出てきてくれませんでした。左右から家人と2人で声をかけると、不満を精一杯盛り込んだミャ〜の返事。15分ほどの後やっと出てきてくれて、強烈な頭突きと、最大音量のぐるぐるで迎えてくれました。


留守中はハウスシッターさんに来てもらっていましたが、やっぱり心細かったのかもしれない。寂しかったんだよね、ごめんね〜。いい子で待っててくれて、ありがとうね。


最初の晩は、2時間おきぐらいに夜鳴きをしました。私も一緒に起きて、家の中の徘徊に同行。普段べったりで可愛がっていると、留守をする時が本当に可哀想です。でも、体重はちょっと増えていたし、実は結構のんびり快適だったんじゃないの?とも思ったり。


昨日の午後、爆睡中。


先程静かなので様子を見に行ったら、宅配の箱をくり抜いたリリィのお部屋ができていました。大爆笑。(家人、工作のセンスなし…。)


グッドエッグスという地元産の食品宅配サービスの箱。季節によっては小松菜や日本のカブも手に入る、とってもお気に入りのサービスです。


私達に好きなだけ構ってもらえるので、上機嫌なリリィ。もうママもパパも何処へも行かない、とようやく安心したようです。


動物は、あまり過去にこだわらず、今を生きると聞きます。私達飼い主の落ち度も、あっという間に許してくれる。頭が下がります。



今年もあとひと月ですね。速い!
今日も良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する