毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

こんにちは、リリィ(とあん)です。
引っ越しました。


なんと、チェンバロの上。(良いのか?)今ここが日中の定位置です。



引越しの当日、引越しの車に乗るまではわんわん泣いていましたが(文句たらたらでしたが)、私の膝の上にキャリーバッグを乗せて、車が動き出したら落ち着きました(黙りました)。


新しい環境には、人間よりも早く慣れた様子。猫は家につく、と言いますが、この子は飼い主につく(もしくは飼い主の持ち物につく?)ようで、すぐに馴染んで平常心、通常の行動パターンを行なっています。飼い主としては大いに安心。


箱が山のようにある中、床の低いところで落ち着かないようだったので、明るいチェンバロの上に『今だけ』乗っていいよ、とタオルなどを広げてやると、すっかりご機嫌。時々降りる時に鍵盤に足か何かが当たるようで、じゃららん、っと勝手にチェンバロを弾いちゃっています。(もちろんカバーの上からです。)


取り急ぎ、リリィとママの、引っ越し完了のご報告まで。


良い一日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する