毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

友人訪問、映画


こんにちは、あんです。
読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。しばらく調子を崩してましたが、立ち直りつつあります。私は大丈夫、今日もハッピーに過ごします!


18年来の友人宅を訪問し、昨晩帰宅しました。電車などを乗り継いで、待ち時間も含めて玄関から玄関まで約8時間半の道のり。自分で車を運転したら4時間くらいなんだけど。今の家に住み始めてから家に2台は車はいらないのと、駐車場所を探すのが大変なのとが理由で、10年近く乗っていた私の車は地元の動物愛護グループに寄付。普段はほとんど困らないけど、こういう時にはやっぱり少し不便かも。


訪問は五ヶ月ぶり。季節が変わり、すっかり寒くなっていて、出先で服を調達する羽目になりました(でもラッキ〜)。


合計6時間半ほどの電車はWiFiの設備が整っておらず、仕方なく、いえ、ここぞとばかり映画を借りてiPadにダウンロード。(レント代1ドルだし。)
「黄金のアデーレ、名画の帰還」という日本語のタイトルだと思いますが、Woman in Goldという映画です。日本では11月末公開らしいです。好きな女優のヘレン・ミランが出ていてずっと気になっていた映画。帰り道の時を有効に使うために、しかたない、映画でも借りるか、とiTuneを開けたところこの映画が今週のお勧めになっており、前回のStill Aliceに引き続きシンクロニシティを感じました。映画は、思った通りとっても良かったです!おすすめの映画です。観る機会を作ってくれたWiFiの整ってない電車にちょっと感謝。



日本も寒くなってきているでしょうね。そろそろ紅葉でしょうか。いいですね。お体ご自愛ください。


あん

×

非ログインユーザーとして返信する