毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

また引越し

こんにちは、あんとリリィです。


引越しは嫌いでも箱は好きなリリィw



また引越しです。


この3年ほど、大きな断捨離もし、ミニマルな生活を楽しむようになって、身の回りのものをかなり少なくしました。


ですので、今回の引越しは、自分としては余裕のつもり。


でもだんだん引越しの時期が近づくと、ストレスが発生してくる。


この10日間ほど、仕事も忙しい時期であったし、引越しなどに絡んで決めなければいけないことがあったりして、心に余裕がなくなってました。時間に追われ、ずっと心の中で駆け足をしている状態。


そして…


なぜか、今朝目覚めたら、すっきり。


霧が晴れたかの如く。


いろいろ理由は考えられますが、なんでも心の持ちようだなあと、本当に心の底から思います。




少し前に持ち帰ってこまめに水揚げをしていた紫陽花



そして、私の大切なリリィも、今朝は朝から、超、リラックス状態。


私のドタバタは、身体的なドタバタはもちろん心理的なドタバタも、リリィにすぐに影響してしまう。まさに、鏡を見ているが如く、です。


私が痩せると、彼も痩せる〜w


私がウロウロ(右往左往)していると、彼もウロウロする(なんで?)


私が「のほほん」としていると、彼も「のほほん」。


引越しの日程変更があり、チェンバロだけ、一足先に明日引越していきます。私の指が、薔薇の棘による穴だらけで、今日は多分弾いてあげられない。私とリリィが引っ越す28日まで、約半月のお別れです。


流れに逆らわず、目の前に現れてくるものを受け止め、私を幸せにしてくれるものをひとつづつ確認しながら、日々過ごしていこうと思っています。


読んでいただいて、ありがとうございました。
今日も良い一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する