毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日の猫さん(水彩画)

こんにちは、あんです。


久しぶりに、猫さんの絵を描きました。



先月末に、偶然見かけた猫さんの写真に心を惹かれ、飼い主の方に承諾を頂いて描かせていただきました。


おそらく一年ほど前に亡くなったこの猫さん。モデルに使わせていただいた写真は後年のもので、「あまり活発ではなくなったので、こんな写真が多く、どれも可愛い」とのことでした。


私が写真を始めて目にした時、大きな優しい目に吸い込まれるように感じました。つぶらな瞳とはまさにこういう目のことを言うのだろう。何もかもわかっているような、静かに語りかけてくるような、不思議なしっかりとした目線。


描き始めた日から今日まで、テーブルの上にあるこの猫さんの絵を見ながら幸せでした。


ありがとう猫さん。

×

非ログインユーザーとして返信する