毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ 〜 はっぱタイム

こんにちは、リリィです。元気です。



よく食べ、よく飲み(お水です)、毛並みもつやつやで、元気いっぱいです。


最近猫草を貰えるようになって、ますます元気。


写真を撮られるのはやっぱり嫌い。


これは振り向きざまに撮った貴重な一枚。(「はっぱ?(猫草?)」とママに問いかけられて、振り向かざるを得ない。)


ママの爪先も入ってるけど、そのままに。この距離感がいい感じ。


夜、ママが帰ってきたら、はっぱタイムです。


以前は猫草を食べると吐き戻しをしていました。だからしばらく猫草を与えるのをやめていたのですが、彼が猫草をとても好きなのはわかっていました。


職場では猫草も扱うので常に視野に入っているのに、ずっとストコーマ状態になっていましたが、ある時急に、意識に登る瞬間が増え、「買って帰ってみよう」と思いついた。もうリリィいい歳だし、いつころっと逝くかわからないし、後悔の材料は少なければ少ないほど、いい。


できるだけ、なんでも好きなようにさせてやりたい。



帰宅して袋から取り出して見せたら、みるみるうちに目が爛々と輝いて。やっぱり覚えているものなんですねえ。


以来、様子を見ながら少しずつ与え、今ではほぼ好きなだけ与えるようになりました。


出しっぱなしにはしません。欲しい時に、一本づつ。


はっぱタイム。至福の時間の復活です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。