毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

こんにちは、リリィです。


今朝のリリィ。ママの私が病み上がりでボロボロ(大袈裟)なのに、リリィはキリッとハンサムな姿。


ママが、リリィに断りもなくお仕事を始めてしまったので、(花に囲まれて過ごす - 毎日幸せを感じるために をご覧ください)リリィは少し困惑しています。いつもなら必要な時にお給仕してくれるママがいないので、ずっと待っていなくてはならない。


お水もごはんも、ちゃーんとフレッシュなのを準備して出かけて行ってるんですけどね。トイレも綺麗だし。


私が帰宅すると、少し低めのトーンのミャーとともに床をずるずると這って出迎えてくれます。いかにも不満そうなのが愛おしくて可愛い。


(一体どこに行っとったん?すぐ帰ってくるんじゃなかったの?帰ってくるの忘れとったんじゃないでしょうねえ。)


早朝に私がワサワサと出かける準備をしていると、ベッドの上でピシッと座って、私の一挙手一投足に注目している。ほとんど監視されているみたい。彼の目から心の声が聞こえる。


(また出かけるんじゃあないでしょうねえ。)


申し訳ない、ママまた出かけます。許してね。(お仕事が終わったら)すぐ帰ってくるからね。


そんな中、この3日のお休みはリリィにはとても嬉しかったようです。しかも私が風邪で床についている時間が長かったため、リリィからすればママが動き回らずに、ずっとそばにいてくれると思った様子。3日間とてもご機嫌の良い猫ちゃんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する