毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

こんにちは、今日のリリィです。一週間分バージョン。


先週は、なんだか心落ち着かない日々を過ごしたような。


そんな中、私に喜びをもたらすものを、しっかりと認識しながら日々を過ごしたい、と強く心に決めた日がありました。


11月8日、水曜日の朝のリリィ。


まだ朝7時前なのに、きらきらした目がパッチリと開いて、いいお顔のリリィです。



毎月8日は、お姉ちゃん猫のテスの月命日。
富有柿をお供えに。



この後お布団に潜ったり色々した後、ブランケットの中でぬくぬくのところをパチリ。午後3時。




11月9日、木曜日。
午後はやっぱりブランケットに潜っています。ずいぶん寒くなりました。


朝起きて少し活動したのち、またお布団に潜り込んでおねむ、そしてお昼頃、ちょっと彼が起きている間に私がベッドメイキングを済ませたら、その上に敷いてもらったブランケットに潜る、というのがこのところの日課になっています。




11月10日、金曜日。
朝から活動的だったリリィ。



ベッドメイキングの後も、ご機嫌に遊びまわります。
動きが早くて写真が撮れない。



しばらくして、静かになったのでベッドを見たら、ブランケットで小山ができていました。そこへ向かって、延々と話しかけていた私。



よく見たら空っぽでした。
こっちにいた。




11月11日、土曜日の朝。
朝から活動的で、鼻ぺろも撮れる。



11月12日、日曜日、写真一枚も撮ってない!何故だろうと考えていたら、思い出しました。


リリィ受難の日。


正午ごろ、お天気がいいのでリリィが出窓に登りたくて。
そうしたら例の危険な窓が、風の勢いで大きく開いちゃっていて、ロックがかかって閉められない状態に。
仕方がないのでリリィには少し待ってもらって、窓を閉める工夫をしていたら、窓枠についてるブラインドが、何かの弾みで落ちてきた。


バーンと大音量。


もちろんリリィは、すっ飛んで逃げていきました。


もうその後はご機嫌を取るのが大変。少しの音にもビクビクっとして、移動するときもつねに匍匐前進状態だし。


就寝ごろになり、やっと少しリラックスしてきたリリィを、彼のお気に入りの今治タオルを私のまくらに敷いてその上に座らせると、ぐるぐるが聞こえてきました。そう、ちょっと大変な1日だったのよねえ、リリィちゃん。



11月13日、月曜日の朝。
今治タオルが功を奏した様子。すっかりご機嫌のリリィ。




11月14日、火曜日の朝。



11月15日、昨日、水曜日の朝。


実はこの朝、またブラインドが落ちちゃって。このブラインドの使用禁止令が敷かれたのは、いうまでもありません。



ちょっとびっくらしたけど、だいぶ慣れてきたリリィ。



昨日の午前中は、ちょっと寒いヒーター日和。



11月16日、今日、木曜日の朝。雨模様。
2つあるブラインドのうち1つが開けられなくて、ただでさえ暗い朝が一層暗い。それでもリリィはすっかり気を取り直したようで、朝からきらきらの目。



午後5時、日の入りです。リリィはブランケットに潜っている。
穏やかさを取り戻した時間が、続いていきます。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する