毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

自分の内側へ入る

こんにちは、あんです。


11月1日の朝、いつもならすぐに音楽などをかけるのに、「今朝は静かに過ごそう」と思いました。


久しぶりに、何も音楽をかけず、静かに床を掃き、コーヒーを淹れる。


薄暗い中で小さな電灯をつけ、思いついてコーヒーの写真を撮ったり、パンプキンの写真を撮ったり。のろのろのろのろ。


こういう時間がとても好きなのを、思い出しました。


もちろん猫の写真も撮る。


じっくりと自分のために時間をとる。ゆっくりと思考を巡らせ、浮かんでくることに耳を傾ける。


そして、静かに、すうっと、自分の内側へ入っていく。多分入っている時間は1〜2分。自分の中の、深いところにある、薄暗くて静かな、とても心地の良い場所。


私が、私に戻る感じです。



翌11月2日からは、朝この音楽をかけています。



1日の朝に感じた、内に入った感覚を呼び起こすようで気に入っています。


良い週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する