毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

心を強く持つ

こんにちは、あんです。


私の住んでいるサンフランシスコから、ゴールデンゲートブリッジを渡り、北へ車で1時間ほどの地域で、大規模な山火事が発生しました。日本でも報道されているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。


日曜日の夜中に発生し、おそらくサンフランシスコのほとんどの住民が、煙の匂いで目を覚ましました。そのくらい風が吹いていて、従って火の回りがとても速かったようです。


ソノマ、ナパ、メンドシーノ。風光明媚な、本当に美しいエリアです。ワインの産地で、ワイナリーがたくさんあります。農業も盛んで、美味しいお野菜や果物、綺麗な花であふれています。可愛い、おしゃれなレストランやお店もいっぱいある。ソノマへは、ついこの間、広いラベンダー畑が素晴らしいワイナリーや、古楽器のとても質の高い演奏会へ行ったばかりです。


大変な被害の状況が、だんだんとわかって来ています。どなたの、どのような状況を考えても、とても心が痛みます。今日は水曜日ですが、まだ燃え広がっているそうです。これからもさらなる被害の状況を、知り続けることになります。


完全な傍観者の1人ですが、心を強く持ってしっかりと見守り、できることからやっていきたいと思っています。


楽しいニュースではないので迷いましたが、やはり書いておこうと思いました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する