毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

リリィのことをもっと日常的に書きたくて、本日より、「今日のリリィ」はそれだけで一つの記事にしてみました。



目がキラキラの可愛いリリィ。実はこの写真は、やらせです😝


ベッドを直す前の、シーツだのブランケットだのが乱雑に丸まったりしているところへ、いかにも居心地良さそうに丸まっている姿が可愛かった。そばへ寄ると、なあに?というご機嫌な顔で見上げてくれる。


でも、賢い(?)リリィは、iPhoneを向けるといつもプイ。こちらを見てくれません。


今回、どうしても、見上げるリリィを撮りたくなった私は、近くにあった絵の具のチューブを囮にして、リリィの目線をカメラの方へ向けさせました。つまり、このリリィの好奇心いっぱいの目は、大好きなママ(私)を見ているのではなく、今まで見たことのない、ちょっとキラキラしている絵の具のチューブを見ているのであった…



リリィの可愛い表情を写真やビデオに収めるのが習慣になり、私のiPhoneのメモリはパンクしそうです。(iPadは古いバージョンでメモリが少なく、すでにほとんどパンクしている。)



こちらは、今朝、水をご所望の際。カメラ目線はやらせではありません。このあと、好きなだけお水を飲んでいただきました。



こちらは、今朝のお薬の時間。慌てたので少しピンボケ。これもやらせではありません👍 お薬を口に入れる前後、いつも入念にお首のマッサージをしてあげていて、リリィはこのマッサージが好きなようです。このピンクの毛玉いっぱいのブランケットが、お薬の時間の定位置。朝晩それぞれ8時の薬の時間が来ると、「マッサージの時間っ」と知らせてくれます。



今これを書いている間も、リリィが「ワンワン〜」(本当です)と私に話しかけています。振り向くと、大きな目をウルウルとさせたリリィが、私に100%の関心を向けてこちらを見つめている。


常に期待でいっぱいのこの子を、どれだけ満たしてあげられるか。一瞬一瞬が大勝負です。

×

非ログインユーザーとして返信する