毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

色で遊ぶ

こんにちは、あんです。


昨日の月曜日は、諸事情で1日家の中で過ごすことに。週末に両腕にひどい日焼けをしたので、昨日は絶対に日光に当たりたくなかったのがメインの理由ですが、他にも、行こうと思っていたエキササイズのクラスが気がついたら満席になっていたり、細々と色々な理由が発生。


ちょっと「あーあ」と思ってしまうところですが、家の中で1日過ごすのなら、何か楽しいことをして過ごそう!と気を取り直し、思いついたのが、『水彩画のカラーパレットの作成』です。



月初に生けていた牡丹が本当に綺麗で、開ききって崩れる直前の姿を写真に撮っていたものを、集めてポプリにした落ちた花びらからの芳香に包まれながら、描き終わったところでした。



色を塗るのがとても楽しかったので、続けて何か描きたいのに、そんな時に限って描くものが思い浮かばない。


それに、ゆっくりと下絵を描くよりも、今は色を塗りたい気分。


そこで、持っているホルベインの12色水彩絵の具セットにプライマリーの3色を足した、計15色を使って、私オリジナルのパレット(色見本)を作ることにしました。


昨日終了したのは下記の通り。


「プライマリー3色同士」のパレット
「プライマリーのそれぞれの色 vs. 12色」のパレット
「12色のうち3色 vs. 残りの色」のパレット


昨日は、ここまでやって、外が暗くなったので時間切れになりました。


地味〜な作業ですが、こういうことをやってる時間は、私にとってそれこそ至福のときです。



昨日のリリィ。ベッドでくるり。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日が皆様にとって良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する