毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

除夜の鐘

こんにちは、あんです。
新年あけましておめでとうございます。


八重の桜が咲いていました。陽だまりは暖かい年越しです。


昨年、私のブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。また、Niceを押して読んでいただいた事をお知らせしてくださる皆様、プロフィール画像の小さなアイコン拝見する度に、とても嬉しく存じております。今年も、さらっと読んでちょっとほっこりしていただけるような記事を、ポストしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


とは言っても、実はこちらはまだ、大晦日です。年越しまであと少し。


米国では、家族が集まることの多い感謝祭・クリスマスに比べると、元旦は普通の祭日気分。今年は元旦が日曜日なので、振替休日で1日長い週末になりちょっとラッキー、程度の盛り上がり感です。私も、米国で過ごす今年の年越しは、あまり色々と準備をせず、あっさりと過ごしています。


子供の頃からずっと好きな「ゆく年くる年」を、今年はリアルタイムで観ることができないのを、とても残念に思っていたのに、思いついてYouTubeで検索したら、なんとすでにポストしてありました!嬉しい!ありがとう!大喜びで早速観ました。




除夜の鐘を聞き、雪景色を見る。今回の大晦日は、日本は穏やかなお天気の様子でなんだか安心。見終わったらもう年を越した気分になり、少し早いですが、新年の気分で今日の記事を書いています。もう、地球的には半分以上は2017年になっていますものね。


リリィからも、年明けのご挨拶を申し上げます。



一日中寝てるくせに、今は夜で暗いせいか、カメラを向けていても瞼がだんだん重たくなってきます。いつも本当に可愛いねお前は。新しい年も元気に過ごそうね。


では皆様、今日も良い1日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する