毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

猫の誕生日

こんにちは、あんです。

今日リリィは13歳になりました。



どうしてもリリィとカボチャの写真が撮りたくて、昨夜10分ほど頑張りました。リリィはカメラ(電話)を向けるとこっちを向いてくれません。私が彼の側から離れるとすぐにテーブルから飛び降りようとするし、あまりこのシチュエーションが好きではないらしい。あまり長く撮影を続けるのはかわいそうなので、この写真でおっけいを出しました。


体重の減少が気がかりで、「体重が7パウンドをきりました!どうしたらいいですか?連れていきましょうか?それとも血液検査だけ先ですか?」というメッセージを週末に獣医さんに送ったら、月曜の朝、「チャート(カルテ)も見たし、大丈夫、慌てなくていいですよ、近いうちに連れて来てね」というお電話をいただきました。それを聞いてちょっと安心。明日のお昼に連れて行く予定です。


本人は、活動的な時間帯にはかなり上機嫌で独り遊びもするし、遊びにも誘ってくるし、ハッピーに過ごしている様子。私が心配しすぎるのかもしれません。部屋の温度が低いと、へたり込むようにブランケットに丸まってしまうので、子供用の小さい湯たんぽを購入しました。安全のために、家を留守にする場合はヒーターを点けないことにしていますが、湯たんぽならかなり長時間暖かさが持続するので、その効果に期待大です。


この頃は、毎朝7時に必ず2人(リリィと私)で起きだして、キッチンへ行ってごはんのお皿の状況を確認し、また一緒にベッドへ戻るというのをやっています。私が目が覚めなければ、リリィが起こしてくれる。彼と意思の疎通ができることの幸せを、毎日朝一番にかみしめています。


ベッドでいい子で待っているリリィ。これをポストしたら寝る準備するからね〜。



では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する