毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日の猫

こんにちは、あんです。
今日の猫ウォッチングです。


まずは、昨夜、真夜中過ぎのリリィ。



夕方から既に寝る体制に入って人間のベッドへ上がっているリリィですが、なかなか人間が寝る体制に入らず、もう待ちくたびれた〜という表情を、このところ毎晩見ています。今治タオルがとても気に入ったようで、うっ、ちょっともったいない(微妙にフミフミされて穴が開くので)けど、この子がハッピーならいいか。お待たせしていることやし。


今日、私の午前中の外出から帰宅して暫くしたら、リリィのかまってモードが全開でした…。



リリィは現在12歳なのでシニアな上に、甲状腺異常の為にお薬を飲んでいるせいか、のんびりムード(というか寝ている)の時が多いのですが、1日に2回ほど、早朝と日中にもう一度くらい、約5分ほど、若返ります。今日はキャットニップが詰まったおもちゃと一緒にいつもよりも激しい遊び方をするので、最初はのりのりで遊んでいた私も途中から心配になり、リリィちゃん落ち着いて〜と言いながら人間ベッドに今治タオルを置いてリラックスを図りました。


1時間後には、そこにおもちゃがあっても無視〜。私も無視〜。薄眼を開けて、手を前で組んで、ヨガのオームを唱えてる雰囲気。



その後私は本当のヨガへ行ってきましたが、帰宅時に通りから家のゲートへ向かって曲がると、出かけるときに玄関の前の階段にいたお隣のレリンちゃんが、まるで私の帰りを待っていてくれたかのようにあちらからゲートに向かって座っているのが見える。写真を撮る間も無く、ゲートを開けたら私に向かってダッシュで走ってきて、足元をくるくる回って何度も頭突き。(これは時々やってくれる行動でもう慣れましたが、初めてされた時は、死んだ猫の魂が宿ったのかと思って真剣びびりました。) そして私の前を家の方向へ走る。ぶれぶれの写真。速いっ。




お鼻を触らせてくれました!



まだ微妙に距離感のあるお嬢さんで、ここまでしっかりお触りを許可してくれたのは初めて。嬉しいいいっ!


家へ入るとリリィはやっぱり今治タオルの上。眠くて眠くてたまらないらしい。


そして今。視線を感じると思ったら、ベッドの上に私が置いていたフリースの上にちゃっかり座ってこちらを見ている。これはままの大事なフリースですのであげません。今だけ貸してあげます。




今日は猫特集でした。なんか黒とグレーで地味ですが笑。


それでは皆様、良い週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する