毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

こんにちは、あんです。
今日も午後から霧が出ています。


サンフランシスコの霧のイメージビデオです。



アメリカへ初めて来た時に、遠くの山(丘)に見える海側から入ってくる霧の山を見ました。それまで見たことのない景色、丘の上に何キロかに広がる大きな幅広の雲のような物があって、それが丘の上からこちら側へスローモーションで降りてくるような感じ。その雲のような物以外の場所は綺麗に晴れ渡って、それこそ雲ひとつない。



あれは何?と聞くと霧だという。霧の概念が私の頭の中で変わった瞬間でした。



ここでは、ほぼ毎日、午後になると海側から陸の方へ霧が入ってきます。その関係で地域によっては夕方いつも小雨のような状態だったり、場所によってはいつもその霧が途切れて晴れていたり。



私の住んでいる地区は、最初に霧が入ってきた時にまず途切れるあたり。午後2時か3時ごろに霧が入ってきてるなあと思って頭の上を見上げると、大体真上で途切れています。それがだんだん霧深くなってきて、日が暮れる頃にはサンフランシスコ全体がすっぽり霧に包まれ、風が強くなる。さぶい。フリースが要ります。



残暑厳しい地域でお住いの皆様、どうぞ冷え冷えとした空気を想像しながらビデオを見てみてください。



今日のリリィ。いつもの場所にいないと思ったら、珍しく舟ダンスの前でまったりしていました。床冷たくないの〜?


では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する