毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今朝の音声

こんにちは、あんです。
今朝聴いた音声の組み合わせがとても良い感じだったので、そのまま紹介します。


ちなみに私の体調、気分などについて。毎日ヨガという企画にのること4日。身体の調子は良く、深い呼吸がやりやすく感じます。


週末の猫のお盆に向けて、気持ちを整えている感じかな。切羽詰まる感じは全くなく、どんなイベントにしてやろう、とちょっと楽しんでいる感じです。(茄子に足をつけたものを作ったら、家人(米人なので)がなんと言うだろう、とか。笑)


昨夜は1時過ぎに就寝、今朝6時過ぎにまず目が覚めました。促されるままリリィのごはんを確認し(やっぱり空でした、ごめーん)、うつらうつらと二度寝をして9時前にしっかり起床。時間帯的には3時間ほど前倒しをすれば理想的(午後10時から朝6時の睡眠)だと思いますが、今の私にとってこの睡眠環境は大満足です。


さて、音声について。


最近はコーヒーを余分に作ってその日に飲み切らず、翌朝温めたりそのまま豆乳を足したりして飲んでいます。モーニングページを効率的に始めるのが目的。今朝も起きてすぐコーヒーを温めて、モーニングページを始めました。まずティンシャの音を何回か聴く。(ティンシャは、ヨガのリラックスしている時などに使われる、二個セットになった小さなシンバルの形のベルです。私は所有していないので、聴きたくなったら音声で聴きます。)



そして、モーニングページを書きながら852HZ。"直感力の覚醒・目覚めが起こる"のだそう。852HZはソルフェジオ音階の1つで、西洋音階のラの音。



そして、メールやブログのチェック、リリィがとてもご機嫌なので話しかけたりしながら朝食。音源なし。


ちょっと溜まっている家事をしようと思いましたが、気が変わってコーヒーを淹れることにしました。そこで、目に留まった、ポストされたばかりのサブリミナル音源をかけてみました。Commanding subliminalというタイトルで、潜在意識に色々と命令をする内容のサブリミナルが入っている。1時間の音源ですが、コーヒーを淹れる15分ほどだけ流しました。イアフォンは使わず、なのではっきりとサブリミナルが耳に入っていたかどうかはわからない。でも、なんだか瞬く間にやる気がみなぎる感じがして、なんらかの影響は受けたのではと。


で、せっかくコーヒーを淹れたし、とても良い気分でやる気がみなぎるので、家事は後回しでこのブログを書いています。せっかくなのでもう1つ音源。174HZ。お気に入りで聞きなれた音源です。174HZもソルフェジオ音階のひとつで、西洋音階のドレミからは少し外れている音です。


これらの音源、勝手に紹介させていただいてますが、Wakanaさんという方がYouTubeにポストされている音源で、いつだったか偶然見つけ、周波数に特化した音声を特に選んで聴くようになりました。ウェブサイトを探してみたらとても可愛らしいサイトで、サブリミナルを利用して恋人や結婚相手を見つけよう!という感じのタイトルが出ています。自己肯定感を強くしたい方の助けになるのではと思います。


昨日の午後のリリィ。ヨガから帰宅後うっかりスニーカーを出しっぱなしにしてたら、すぐに占領されました。ほこってるから嫌だ、って言ってんのにね〜。もうこのスニーカーの匂いが好きでたまらないらしい。



それでは皆様、今日も穏やかな、良い日をお過ごし下さい。





×

非ログインユーザーとして返信する