毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

お気に入りの音声

こんにちは、あんです。
今朝はとってもいい気分で起床し、いい気分がずっと続いています!関係あるかも、と思い、昨晩から今朝にかけて聴いていた音声を紹介します。


前日の夕食が11時前ととても遅くなりましたが、用意したものをしっかりと平らげました。私は食事のあと少しのんびりしたい方なので、洗い物をする前にちょっとくつろぎ、やっと洗い物を済ませいつものように長風呂をし、リリィ(猫)の待ってるベッドにたどり着いたのが1時前。そこからボルスターを背に横になって少しリラックスをして、就寝したのは1時半頃だったと思います。


ボルスターの上で横になっていた30分ほどの間に聴いた音声。ソルフェジオ周波数です。最近見つけて音が綺麗なのでとても気に入っています。


朝5時頃に自然に目が覚め、リリィと朝のルーティンを行い(リリィのごはんの補充と朝のいただきますのごあいさつ)、いつもの二度寝をして起きたのが8時半前。おふとんの中でストレッチをして、いい1日が始まる。


今日は珍しくそういう気分になったので、コーヒーを淹れたりしながらいつものクラシックのラジオ局でモーツァルトを聴く。平日の9時は"朝のモーツァルト"というプログラムで、今朝はフルート四重奏の4番。馴染みの曲でずっと一緒に口ずさむ。



朝食を済ませ、リリィに促されて南の部屋へ座ってモーニングページを始めました。今朝は頭の中をクリアにしようと思い285HZを耳にセット。今日が最終日の画材屋さんのセール情報があり、これを機に欲しかった物をまとめて注文しようと思い付き、でも慌ててうっかり余分な物を買い過ぎないように、クリアな頭が欲しかったんです。


285HZのあとは金星の221.13HZと963HZも聞きました。私の今日の買い物は...完璧です!(手を腰にやり立ち上がってへへ〜んという感じ。)




もうそのあとは聴きません。今これを書いている時も、今日は金曜なので普段より賑やかな雑踏がうっすら聞こえるだけ。穏やかないい日です。


今日のリリィ。南の部屋に床に座ると膝のところへ来るようになりました。
近すぎるので、後ろ姿の写真しか撮れない。

私がいない時も(ちょっと買い物とかに出た時)、このラグの上で、まるで私が帰ってくるのを待っているかのように座っているそうです。ああああリリィちゃん😭


おもちゃで釣って、ここまでやってみました。


ここはまだ時差で金曜ですが、日本は8月6日。原爆の日です。皆様、どうぞ心穏やかにお過ごしになりますように。














×

非ログインユーザーとして返信する