毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

ゆったり日常

こんにちは、あんです。

昨日久しぶりにチューリップを買ってきました。



長持ちさせるためにできるだけ蕾に近いのを求めましたが、開いてみたら八重のチューリップ。花だけ見たらまるで違う花のようにも見える。普通のチューリップの時よりも目が自然に花の方へいきます。そっか、芍薬とか牡丹の花に似てるんだ、と今思いました。


朝食にコーヒーをポットに淹れました。フレンチローストなので少し細かく挽くことにしてみたら、コーヒーのメジャースプーン2杯ほどの豆なのに、豆が硬くて大変。これを続けたら、右の二の腕にいい筋肉がつきそうです。美味しくてあっという間に飲み干して、もう午後なのにまたもう一度淹れてしまいました。理由は、この頃お気に入りのクッキーサンドイッチが食べたくなったから。


上述のチューリップを見ていたら食べたくなった。何故ならこのクッキーの袋が花のそばにあったから。(だめじゃん、見えないところに置いとかなきゃ。) で、コーヒーを淹れたくなったのでシンクのあたりをふと見ると、片付いていない。


うちのキッチンはとっても小さいです。小さいところが可愛くて気に入っているのですが問題は、一度食事をすると、使ったものを全部きれいに片付けないと、次の食事などの準備をする場所的余裕がなくなること。おかげで、普通サイズのキッチンだとひどい日には1日分のお皿、カップ、カトラリー、鍋類をシンク周りに溜めておけたところを、今ではこまめにきれいにする癖がついてよかった、と思うことにしています。


さくさくと洗い水切り用のタオルに全部重ねて、またうんうんと唸りながら豆を挽き、コーヒーを淹れ、クッキーサンドイッチと共に頂き、ほっと一息。



リリィの今朝のブラッシング。抜けた毛を小さいボールにしたら、珍しく暫く遊んでくれました。



それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する