毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

ピンクのヒヤシンスと、水を飲む猫


こんにちは、あんです。


暖かい日が続きます。世間の状況を考えれば本当は雨がもう少し必要なところですが、わがままを言えばやっぱりお天気がいいのは気持ちがいい。気持ちのいい空気が窓から入ってくる幸せに感謝です。


ヒヤシンスは、今度はピンクを買ってみました。猫にもこのピンクを2本生けてあげました。女の子の猫ちゃんなので、やっぱりピンクっていいなあ。こんなあったかい日には、窓際で日向ぼっこをしていたなあと思い出します。ママは毎日頑張ってるからねと声をかけます。


元気なリリィは今日もご機嫌です。この頃は夜もそれほど寒くなく、私の腕枕よりは、私の枕を占領する形でブランケットからは出て寝ているようです。ベッドのヘッドボードへ向けて頭を垂れている姿勢が多く、なにふててんの、とか、なに反省してるの、と面白半分に話しかけてます。


昨日爪を切っていたら、私は後ろから抱っこをするように抱えて爪を切るんですが、私の腕へ完全に身を委ねるようにもたれかかっていたのがなんだか嬉しかった。だんだん切り進むに連れテンションが出てきて、最後はもちろん飛ぶように去って行きましたけど。体は柔らかく肉付きは充分しっかりし、毛並みはとても手触りがよく、きっと彼は今ハッピーなんだなと思うと、私もハッピーになります。


では、今から陰ヨガへ行ってきます。ちょっとはまってます。



*今これをアップしようとしたら、リリィが水を飲みにやって来ました。


皆様、今日も1日穏やかに、ハッピーにお過ごしになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する