毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ 〜 百合がいっぱい(補足)

補足です。


百合は猫には猛毒なので、もうずっと長い間、百合を家に持ち込んでいませんでした。今回リリィが亡くなって、そうだお花を、と思った時に、一番に浮かんだ花が、百合でした。


リリィと一緒には存在できなかった百合(リリィ)。リリィの肉体が逝ってしまった今、初めて迎えるお花は、リリィ(百合)がぴったり。


そういうわけで、今ここに、百合があります。大きな花で、猫の頭よりは確実に大きいです。雄蕊はあるとコントラストがあって綺麗なのですが、花粉がほかに着くと後が大変なので、早めに取り除いています。雌蕊の先からは、鼻水が垂れるようにw蜜を落とすので、しょっちゅう確認します。少し手がかかるところが、可愛いです。


そういえば、猫と百合の記事を以前書いていましたので、リンクを。こちらのムラゴンへの投稿第2弾でした。懐かしい。


×

非ログインユーザーとして返信する