毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ 〜 お気に入りの舟箪笥

こんにちは、リリィです。
元気です。



最近、この舟箪笥の上が快適なようです。


先週の水曜日の朝、この上へジャンプする気配を察知。「スサッ」という感じで飛び上がり、こちらを見る顔がいかにも得意げな感じ。実は私が見ていないところではずっと登っていたのかもしれませんが、初めて見た私はびっくり。まだ脚力はあったのね、と喜びつつ、そうか、ではこの上には危険なものは置けないなあと、心にチェック。


一昨日土曜日、私が帰宅したら大抵は何か小言を言いながらドアまで迎えに来てくれるのに、来ないなあと思ったら、一足お先にハロウィン猫になっていました。


えっ?本猫のポーズと影が違うくない????




こちらはいつものリリィ。私が居る時は、ブランケットに潜り込んでいなければ、私が振り返ると、ここにこうして、います(座っている私の左肩に、気配を感じます)。



晴れた午前中の、高いところに登ってご機嫌なリリィ。この子の、こうやって少し首を傾げて、左斜め上を見るポーズが、とても好きです。


10月25日を、この子の誕生日にしています。実際に生まれた日は不明。どなたかに拾われて、獣医さんに始めてチェックアップしてもらった日から逆算して、私が決めたのです。


今年、15歳になります。


いつも黙ってそばにいてくれる、優しい優しいリリィ。感謝でいっぱいです。

×

非ログインユーザーとして返信する