毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

チェンバロの音

こんにちは、あんです。



今日、チェンバロを引越し先に送り出しました。


搬送してくださる方が10時半ごろに来てくださると言うことで、この近所でもまあ許していただけるであろうと思われる朝10時からチェンバロを弾き始め、ガラガラと(ジャラジャラと?)弾き続けること1時間半。


ちょっと遅れて来ていただいたおかげで、今取り組んでいるフローバーガーのパルティータを2曲、クープランの8つのプレリュード全曲と、デュフリを数曲、さらうことができました。


最後の方で、多分集中が途切れて来たせいだと思うのですが、そうだ、これは録音してみよう、と思い立ち、数曲を録音。


指が薔薇の棘で穴だらけの上に毎日も弾いていないので自分として完璧な演奏とはぜーんぜん言えませんが、気持ちよく弾けたので、ここに公開してみます。うふふっw 聴いてくださいますか?


ビデオをここに載せるにはYouTubeに載せるのが手っ取り早いかな、と。



その昔フルートを吹いていた時には、自分の演奏録音をこんなに簡単に公にシェアできる日が来るとは、考えてもみませんでした。


時間制限があったので、調律は不完全。へんてこな和音になっていてもどうぞ深く気にしないでくださいね。


私はこの、じゃららんというチェンバロの感じがとても好きなんです。古楽に慣れていない方は面食らうかもしれませんが。そのうちに慣れますよw。


聴いてくださってありがとうございました。
今日も良い日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する